ストレス性胃腸炎が治るまで

腸炎になるともう治らないんじゃないか?

と不安になりますよね。

 

 

私自身、藁にも縋る思いで何度も腸炎 治し方と検索しました。

 

 

中でも一番多く出てきた方法は、ツボ押し。

 

でも吐き気が凄すぎてツボ押しどころではない。

あとは治し方と検索すると脱水症状になるので気をつけましょうとの文章。

何度も見た。大事なことなのは分かるが、もう摂ってる。

ポカリ・アクエリアス・OS1。

 

 

 

 

結果、私が胃腸炎に効いたのはお風呂と漢方薬でした。

 

41℃でみぞおちまでの深さでゆっくり。

入るまでの服を脱いだりするのは辛いですが

入ってしまえば身体はスッキリするし、湯船に浸かってる間は吐き気や痛みが和らぎます。

 

 

あとは漢方薬

私がいつも病院でもらうのは

クラシエ半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)です。

粉薬が苦手な方は粒タイプなので飲みやすいですよ。

喉や胸のつかえ、気持ちがめいる方の症状に良いらしい。

 

 

一緒に処方されたのは

クラシエ桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)

こちらはお腹の張りに良いらしい。

 

その他にも胃酸を抑えたり、胃を修復する薬をもらえました。

 

 

薬に関しては医者ではないので言えませんが、漢方は薬局でも買えますので

ぜひ飲んでみてほしいです。

 

 

私は2時間おきに漢方を飲んでいましたよ。

最初は戻してしまうかもしれませんが、2回飲んだあとは少し落ち着いてくるはずです。

 

 

あとは治ると信じて耐え抜くことです。

美味しいご飯、また食べましょう!